グロースハックを利用してサイトをもっともっと良くしていこう

スポンサーリンク

20131118 0

先々週やっと公開できた沖縄通販市場「はいさい沖縄」も、やっとカード決済の審査が進んだり、配送の手配が形になり始めるなど、徐々にちゃんとしたネットショップとしての形を整えてきています。

商品提供の方も、卸をしていただける会社さんとの連携がとれはじめ、ここ数日で取り扱い商材も千を超えることができました。商品の写真や説明はこれからどんどん掲載していくという流れになりますが、先が楽しみなサイトになりつつあります。

一緒にサイト制作しているメンバーも毎日サイトをいじってより良くしていこうと頑張ってくれています。

グロースハッカー育成に

そんな中、これからこのサイトを伸ばしていくにあたって必要なスキル「グロースハック」をどう身につけていってもらうかが次の課題となってきました。まだまだやっとWebクリエイターになる最初の一歩を踏み出したばかりかもしれないけれども、サイト作り、そしてサイト運営のノウハウを覚えていってもらおうと、こちらもいろいろと試行錯誤していきます。

AARRR

Acquisition (アクイジション)

サイトに利用者を連れてくること

Activation (アクティベーション)

会員登録やメルマガ登録をおこない、顧客になってもらうこと

Retention (リテンション)

利用者にサイトを繰り返し利用してもらう

Referral (リファラル)

利用者にプロダクトやサービスをシェアし、サービスを広めてもらう

Revenue (レベニュー)

優良顧客になる

沖縄通販市場「はいさい沖縄」



コメント

タイトルとURLをコピーしました