沖縄マイクラ部のメンバーが全国選抜小学生プログラミング大会の沖縄代表に選ばれました!!

スポンサーリンク

沖縄マイクラ部のメンバーが全国選抜小学生プログラミング大会の沖縄代表に選ばれました!

先日開催された「こどもITプログラミング大会」に沖縄マイクラ部のメンバーたちも参加させていただきました。チームでも参加できるという事に気が付かなくて、マイクラ活動中(自宅からも)にそれぞれが思い描くワールドを各自でつくってもらって、それを各自で提出するという形になりましたが…参加者の一人、しかも最年少が見事グランプリで沖縄代表として来年の3月に東京で開催される「全国選抜小学生プログラミング大会」に参加することが決定しました!!

おめでとうございます!!

これで他のメンバーにも火がついたようで、別のコンテストに「僕も参加したい!!」という声が!!

次はScratchやMakeCodeを使ってのプログラミングにも挑戦してみたいという声もでてきたので、楽しみですね♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました