iOS4が公開されました

スポンサーリンク




「いつになったらiOS4でるんだー?」と叫ばれていたiOS4ですが、先ほど公開されました。現在アップデート中!!
アップル – iPod touch – iOS 4ソフトウェアで驚きの新機能を加えよう。
自分としては嬉しいのはこの機能「iOS4でiPhoneがワイヤレスキーボードに対応【湯川】」。3GS以降の機種ではbluetooth対応のキーボードがつかえるんですよね(Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A / Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A)。これで長文もストレスなく入力できる?
ポメラが欲しくて奥さんに「誕生日プレゼントはポメラにしてー」とお願いしている自分ですが、こういう組み合わせにも心惹かれるものがありますね。
携帯よりははるかに文章を打ち込みやすくなったiPhoneですが、ちょっと長い文章を打とうとするとやっぱりストレスがたまるものがあり、結局短い文章で終わってしまうことが良くあります。
そして更に困るのは、「後できちんと返そう」と思ったメールの返信をついつい忘れてしまうこと。個人的に注意しているのですが…iPhoneでは簡単にメールチェックができる反面、「これは長文の返事を書かなければならないからあとで、事務所に戻ってから書こう」なんて思うと、事務所に戻った頃にはいつの間にか脳内で返事をした気になっていて返信を忘れてしまうと言うことが増えてしまいました。
その度に「キーボードが欲しい!!」と叫び続けてきたiPhoneに、やっとキーボードが使えます!!
楽しみだなぁ・・・・



コメント

タイトルとURLをコピーしました