ChatWork(チャットワーク)がバージョンアップ!勉強会も!!

スポンサーリンク

20130509 0

社内では仕事についての会話に過去はircを使っていました。それがだんだんとSkypeに移行して、外部のスタッフやクライアントも交えた会話をSkypeでおこなってきたのですが、いろいろな問題があり利用をやめました。

その後BacklogやRedmineを中心にしてきましたが、どうも会話がイマイチ進まない!!

ということで使いやすいチャットはないか!!と探し続け、Yammerに移り…先日のインターンシップでは学生たちとの会話はすべてYammer経由でおこない一定の効果をあげてきました。

このままYammerで進もうと思ってもいましたが、先日「ChatWork2周年ということでYammerからChatWorkへの乗り換えを検討中」という記事を書いた後、ChatWorkのバージョンアップの話題もあり…期待しまくった結果

昨日のバージョンアップを見て本格的にチャットワークへの移行を決意したのでした。

いいツールなので、使っている人がもっと増えればとFacebook沖縄ユーザーグループのチャットもつくってみました。

Chatwork
Chatwork is a business chat tool where you can chat, manage tasks, and share files for free.

気軽に参加してくださいね。

20130509 2

そして、また今週の勉強会では「チャットワーク」をテーマに勉強していこうかと思っています。

新事務所に引っ越しての勉強会です。

今回は先日バージョンアップ版が公開された「チャットワーク」の使い方を中心とした勉強会をおこないます。

時間:19:00〜21:30
場所:株式会社wEVA/浦添市牧港
会費:1000円

勉強会形式ということでセミナー形式ではないのですが、いろんな人といろんな会話をしながら一緒にスキルアップしていきませんか?
もちろん途中からの参加も、途中退室もOKです!

ChatWork(チャットワーク)勉強会



コメント

タイトルとURLをコピーしました