手帳なんていらない ソーシャルネットワーク時代の情報整理術

スポンサーリンク

12/10に発売になる「手帳なんていらない ソーシャルネットワーク時代の情報整理術」。自分もだいぶ情報はiPhoneに集約できましたが、まだ紙の手帳は捨てきれずにいます。
でも、こういう本も好きなんですよねーーー

毎年、手帳の新調にはドキドキする。ただ、手帳一ヵ所にスケジュールやToDoメモをはじめ、チームのスケジュール、打ち合わせ場所の地図などを入れていくと手帳は膨らみカバンの中で重く扱いづらいものへと変化する。本書は、IT業界のトップランナーである著者が手帳を捨てスマートフォンに情報を集約することを提唱する。「iPhone」の使い方はもちろん「Gmail」「Google」「Skype」「Twitter」「Facebook」のツールを使い、自分にとって有益な情報をどう整理し、使いこなしていくかをクラウド、Evernoteなどの言葉もやさしく解説しながら伝える新しい時代の知的生産術である。 巻末に「百式」管理人・カリスマWebマスター田口元さんとの対談を収録

手帳なんていらない ソーシャルネットワーク時代の情報整理術



コメント

タイトルとURLをコピーしました