子供たちのプログラミング(Scratch、Python、プチコン、マインクラフト)勉強会参加者募集します

スポンサーリンク

プログラミング教育が義務教育化され、2025年には大学受験の入試科目としても採用されることになり、子供たちへのプログラミング教育のニーズが高まっています。

マインクラフトの教育版を利用してMakeCodeでのプログラミング勉強を開催したところ、参加して子供たちから「もっと勉強したい」という声が出てきたこともあり、沖縄県内の子供たちを対象にプログラミング勉強会を開催します。

沖縄マイクラ部/Scracth部
沖縄マイクラ部「うちなークラブ」では、一緒にマインクラフトカップへの参加を目指す仲間を募集しています。同時に子供たちへのプログラミング教育を目指して「Scratch」「MakeCode」「プチコン(Smile BASIC)」「Python」...

■取り扱うプログラミング言語

当面はScratchを中心におこなっていきますが、要望にあわせて扱う言語は順次増やしていこうと考えています。

・Scratch

・MakeCode

・Python

・プチコン

・PICO-8

・TIC-80

■主な開催日

沖縄Scratch部の活動は毎週土曜日14:00~17:00頃に開催しています。

■開催場所

沖縄県うるま市のFMうるまのロビーを利用させてもらっています。

沖縄県うるま市石川赤崎2丁目20-1

■オンラインでのプログラミング教育

オンラインでのプログラミング教育についても対応できるように準備をしておりますので、興味のある方はご連絡をお願いします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました