【沖縄うるまマイクラ部】Minecraftカップ参加を目指す子供達のブレスト

スポンサーリンク

note.com/webcrafts/n/n3e8f25f6ef06

Minecraftカップ参加に向けての親子マイクラ勉強会

Minecraftカップ2023への参加を目指す子供と保護者のための勉強会を今回もやってきました。テーマが発表されたこともあり、今回はテーマを聞いての子供たちとのブレストでしたが…遊びたいという子友達も多くて、なかなか集中して話し合いを続けることができませんでしたが、それでも一部の子供だちがリーダーシップを発揮してくれて大人が口を出さなくても「ちょっと休憩して遊んでから続きをやろう」という流れが自然発生したり、大人では思いもしなかったような発想があったりで、結構有意義な時間を過ごすことができました。

最年少の一年生の子供まで「誰もが元気で安心して暮らせる持続可能な社会 ~クリーンエネルギーで住み続けられるまち~」というのを自分なりに解釈して、「こんな町だったら元気に暮らせそう」という意見が出ていたので保護者の方々お思わずニコニコとしてしまいました。

更にはまさか「安心して暮らすためには死後も安心できるようにお墓までちゃんとあるとい」なんて意見まで出るなんて(笑)

とにかく、大人が思いもしないようなアイデア満載で、これが全部盛り込まれたら面白い街になりそうだなぁと思うような意見ばかりでした

スポンサーリンク

沖縄マイクラ部メンバー募集中

マイクラ部ではメンバー募集中です

定期的にこんな感じでイベントをあげているので、気軽に参加してくださいね。

マインクラフト勉強会(マイクラ部)
マインクラフトの勉強会開始します!! プログラミングから、みんなで集まって話し合いながらグループで制作することを学んだり、いろんな勉強を親子で挑戦していきましょう 新型コロナウイルスの問題もあるので、少人数限定でおこないます。
このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました