【急募】宜野湾市内で引っ越し先募集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

急に引っ越しすることになってパニック状態

今の物件に引っ越ししてから6年。子供の通う小学校から遠いということもあって、中学になればもっと遠くなるということから「そろそろ引っ越しも考えなきゃなぁ」と話していたところへ、急遽「管理会社が変わったのでいろいろと変わる」と言う連絡が入り…

いろいろあったのよ。無断駐車がまじで多かったり、昼間はトラックへの機材の上げ下ろしで音が煩かったり、目の前の海では釣り人が落ちて亡くなるというのが6年の間に数回あったり、下水処理場が近くに引っ越してくるということでちょっと空気が臭くなったりとか…というわけで、これもいいタイミングかと…

家族会議の結果…

引っ越そう!!

ということになりました。物件情報をいろいろとチェックして「おお、ここはこんなに安いんだ」「いい物件発見〜」と話していたところ…

息子「お友達と離れるの嫌、転校したくない(号泣)」

ということで、引越し先は「今よりも小学校・中学校に近い場所」という条件で探すことになりました。

今日から物件探しですよ…バタバタしながらですが、頑張るしかないですね。

学区が変わっても学校に通える距離なら転校しなくても済むか、学校(教育委員会?)に確認しにいかないと…

朝から不動産屋に電話しまくり

というわけで、今日は朝からあちこちの不動産屋に電話しまくって物件情報を教えてもらうところからのスタートです。学校(教育委員会)は週明けに行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました