沖縄をソーシャルでもっともっと盛り上げなければ!!そしてiMacのセットとThunderbolt Display初期不良

スポンサーリンク

怒涛の三日間が終わり、一息つけるかと思ったら急ぎでの制作の仕事が入ってしまって、この数日間の感想をまとめる間もなく仕事漬けの毎日が始まりました。

怒涛の三日間が終わったので、やっとiMacをまともにいじれるかと思ったら・・・

月曜日に届いたばかりのiMacのthunderbolt displayが今朝から真っ暗状態。アップルのサポートに電話して、電源を抜き差ししてみたりケーブルを差し替えてみたり、いろいろ試してもダメって事で、送り返して見てもらうことになりました。

シングルディスプレイになってしまった事で仕事効率を心配しましたが、この写真ではトリプルモニタになっていますが、トリプルにしたらマウスを見失うことが多くなったり、目がまわったり・・・で、結局デュアルに戻してあったのが幸いして、古いディスプレイをつないでデュアルで仕事をすぐに再開できて「やっぱり念のための予備は必要だなぁ」と実感したのでした。

辞書やスニペットの移行を忘れていたのが痛かったけど、なんとか環境を構築して頑張っています。

こっちの写真は、こないだの水曜日のうるま市での勉強会風景。フェイスブックでおなじみの武雄市の方々も参加してくれて非常に楽しい勉強会&交流会になりました。

武雄市といえばフェイスブックの市としてお馴染みですが、沖縄も追いついて追い越せるように頑張っていかないと!!

課題はいっぱい、これからやることもいっぱい、頑張っていかないと!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました