FacebookからGraph Searchが発表になりました

スポンサーリンク

20130116 0

昨夜の発表はFacebook Phoneじゃなかったですね。Facebook Phoneかとドキドキしていましたが、発表されたのはGraph SearchというFacebookでの検索エンジンでした。

確かに、Facebookの検索機能ってイマイチなところもあったので、このGraph Searchの搭載でどんな風に使いやすくなっていくかが楽しみですね。

動画を見ると、友達に〜と言う点にスポットが置かれていますが、それ以外のジャンルでの精度も気になるところ・・・

英語ユーザーのみ、ベータ版利用が申し込めるそうです

申し込みは

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

からです。

検索は、例えば「同じ地域に住んでいる友達(People who live in my city)」で検索すると、こんな結果がでてきたり

20130116 1

この画面だけだと判断つきませんが、結果の順位はもう少し自分と関連性の高い人が上に出てきてくれるといいですね。あまり交流のない人が上にいて嫁さんが下の方にいるというのも変な感じでした。

ともかく、これからの搭載が楽しみなGraph Search、早速ベータ版の申し込みをしておきましたので、利用できるようになったらまたレポートして行きたいと思っています。

Facebook App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料


Facebook Poke App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料



コメント

タイトルとURLをコピーしました