Facebook沖縄ユーザーグループが10,000名達成し世界最大規模の地域グループに

スポンサーリンク

20130114

2013年1月14日、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうございます。

Facebookグループの機能としては上限250名と言われている中で千の単位の参加者がいるグループとなったことで「沖縄ユーザーグループは地域グループとしては世界最大規模ではないか」と言われていましたが、どうも実感を持てずに「せめて万の単位になってから胸を張ろう」とお茶を濁し続けてきていました。

普段のFacebookセミナーでは「数✕質✕量」と言い続けてきていた自分が数だけを見ているようでしっくりきていない部分もありましたが、「質が伴っていればメンバー数10,000名はいけるはず!!」という想いもあり、「10,000名規模のグループになること」を夢として抱いてきていました。

本日10,000名達成できたのはこのグループを盛り上げ、「楽しいよ」とご自分の友達を誘ってくださっている皆さんのおかげです。

これからもFacebook沖縄ユーザーグループを皆で盛り上げていきましょう。

そして、今までコンセプトとして目指してきた「『Facebookをはじめたけれど、どんな楽しみ方をしたらいいんだろう?』という方々の最初の一歩」から次の段階へ進む時になりました。私たちの住む沖縄県がソーシャルメディアの県として、日本のリーダーシップをとっていけるような地域になることを目指して、グループの中から次々と世界へ出ていける人材やコンテンツの育成、そして「世界中の人が沖縄に行ってみたい」というきっかけの一つとなるようなグループを目指していきましょう。

これからもよろしくお願いします!!

次は10万目指して!!頑張りましょう!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました