ブログカスタマイズ講座補足

スポンサーリンク

先日の「ブログカスタマイズ講座」の補足です。とは言っても今回はあまり補足することなかったのですが(笑)
今回はti-daのカスタマイズと言うことで講座をおこないました。
前々回におこなった「アクセス解析(Google Analytics)」の復習をしつつ、アクセス解析のタグの導入方法(前々回できなかった方は導入から)、Googleウェブマスターツール、Yahoo!サイトエクスプレス、bing webmaster centerへのサイトマップの登録。アクセス解析結果に基づいたブログのタイトル、説明文、カテゴリ構成などの見直し、そしてデザインの修正を実際に私がカスタマイズしている様子をお見せしながらの講座になりました。
また、アクセスランキングに参加することについてなどの脱線話題もありましたが楽しかったですね(^_^)
15:00から18:00までの3時間と言う長い時間でしたが、参加者の皆さんお疲れ様でした!!
来週は「MODx(CMS)について」の内容になると思います。

【日時】2009年7月1日(水) 15:00〜18:00 話題が続く限り延長
【場所】未定(ネット環境のあるカフェの方立候補募集、お勧めカフェ情報提供もお待ちしています)
【費用】10,000円(飲食代は含まれません、講座費になります)
    一度お支払いいただいた方は次回からは無料で参加できます
【定員】3名

参加を希望される方はお気軽にメッセージや沖縄ホームページ制作工房のサイトのお問い合せのページからご連絡くださいね。またはskype(web_crafts)からでも構いませんよー♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました