全てに感謝の久高島でした

スポンサーリンク




忘年会のレポートは後ほど(^^;
朝方まで続いた忘年会、2〜3時間という睡眠時間でしたが、久高島に行くというグループに乱入させてもらい昨日は久高島に行くことになりました。
前回の久高島訪問は一人で島の中を走り回るという強行軍でしたが、今回はグループでの訪問と言うことになりました。神ノ島としても知られる久高島、今回はワクワクしながらの訪問です♪
久高島訪問記いちゃりば
今回は高速船で久高島へ!!
早い!!揺れる!!酔いそう?とビクビクしながらでしたが、約15分という短時間であっという間に島に着いてしまい「こんなに近かったっけ?いや、高速船だからだね」と驚きでした。



今回は年配の方もいらっしゃったので、まずは島の集落内を散策。前回は見逃していた、島の人達の生活の場を見てまわりました。カフェもコンビニもない、こんな生活もあるんだなぁ・・・と感動!生活の場である集落のあちこちにもパワーが充満していて更に感動でした(他の観光客が水着で集落内にいましたが、あれはちょっと・・・)。
そして、前回お世話になった「さばに」さんで一服しながら昼食。全員で「うどん」を注文。ここのうどんはウコンが麺に練り込まれている絶品です。次回は海ぶどう定食にしようかな?



そして、ここでちょっと会議・・・島の最北端のカベールの浜まで行きたいけれど、年配の方もいるので歩きは無理だろうし、自転車も厳しいよね・・・浜はあきらめてまた集落内の散策にする?
と悩んでいたところ、前回お世話になった私を店の人が覚えていてくれました。そこで相談してみたところ「集落内の人から大きい車を借りてきてあげる」と言うことになりました。
一回しか会っていないのに、一緒に集落内をまわってくれて、6人でも乗れる車を探してくれて
本当に感謝です。「さばに」さんを紹介してくれたHさんにも感謝!!年配の方々も今までに何度も久高島に来ているけれども集落の外に行くのは今回が初めてだと言うことでものすごく喜んでくれていました。踊り出すくらい?(^^;



まずは前回写真撮影に利用したビーチへ。海からの風も気持ちよくてついついぼーっとしてしまいました。



そしてカベール浜へ。やっぱりここは物凄く気持ちのいい場所で何度来てもいいですね(^_^)
その後は、クボー御嶽をまわって集落に戻り、さばにさんの前で休憩し、16:30発の最終のフェリーで沖縄本島に戻りました。
次回は泊まりでいきたいですね。夜、この島から見る夜空、星はすごく綺麗だと言われました。また夜のこの島でどんな事を感じてこれるか?
すごく楽しみです。
久高島に行ってきます
久高島に到着しました
久高島で一休み
ある意味スパルタな久高島
久高島の道
コンセプトメイキング
久高島から戻り、そのまま熟睡




コメント

タイトルとURLをコピーしました