HP制作などの「ギルド」が発足 自営業者13人が展開/琉球新報

スポンサーリンク

HP制作などの「ギルド」が発足 自営業者13人が展開」という内容で沖縄ウェブクリエイターズギルドが琉球新報に紹介記事が掲載されました。頑張ろう!!

ペットショップやペンション経営者など自営業者13人が参加し、ホームページ(HP)の制作や運営コンサルタント業務を行う「沖縄ウェブクリエイターズギルド」(宜野湾市、當真正代表)が1月に発足した。参加者は自らの事業を継続しながら異業種間の連携を密にし、情報技術(IT)を生かした共同事業を展開する。
2009年に自営業者らが集まってウェブ事業の勉強会を始めたのがきっかけ。それぞれで開設したHPのアクセス数を増やすことに取り組み、大幅に増やすことができたため組織化して事業展開することになった。當真代表は「沖縄の商材を扱うHPなどを制作し、勉強会で得たノウハウで運営をフォローしたい」と語った。

2010/02/03の琉球新報に掲載されました。
HP制作などの「ギルド」が発足 自営業者13人が展開(Yahoo)



コメント

  1. おおお!新聞にまで掲載されたのですね。
    今後の展開が楽しみです。

  2. HP制作などの「ギルド」が発足、自営業者13人が展開/琉球新報

    Yahooニュースでも、取り上げられました。 ↓  ↓   ↓http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000010-ryu-oki

  3. >やまゆり(みねわき こうじ)さん
    はい
    やっとスタートです
    頑張りますよーーーー

タイトルとURLをコピーしました