WebSiteExpert#30はWordPress特集!

スポンサーリンク

先日、やまゆりさんのブログでも紹介されていましたけれども、遅くなりましたがやっと「Web Site Expert #30」を買ってきました(奥さんが)。移動中のバスの中で読んだりしていたので表紙がもう折れてしまいましたが、今回は今までのバックナンバー(20号〜29号)をPDFで収録したCD-ROMの付録もあったりして、お買い得ですね。
さて、肝心のWordPress特集「日本から世界へ!WordPressでできる・作れるイマドキWebサイト〜ブログ・CMS・Webサービスまで〜」は結構なページ数を割いていてなかなか読み応えのある今回です。「WordPress3.0への誘い」としてWordPress3.0の記事もあったりして楽しめました。
WordPress3.0日本語版もRC2が昨日公開(「WordPress 3.0 RC2 日本語版リリースのお知らせ」)されるなどいろいろな動きが始まっているので楽しみです♪
今までmodxを使ってサイトを作ることが多かったWEBCRAFTSですが、年末ぐらいから「WordPressで」とWordPressをCMSとして採用したサイトの制作依頼も多くなり、最近ではWordpressの最新情報のチェックも毎日するように習慣になってしまいました。
BuddyPress(参考記事「BuddyPress と友達になろう」)なんかも面白くてチェック中〜〜〜!!
最近ではハミングライフさん(参考記事「HPが完成しました(やっと・・・涙)」)、ベースサイドインさん(沖縄外国人住宅ペンション「ベースサイドイン」★普天間基地横のペンション)のサイト制作の上でCMSとしてWordPressを利用させてもらっています。
ブログへの投稿はできるけれどもホームページの更新はちょっと・・・」と言うような方にはブログを書くような感覚で更新作業が出来るWordPressのカスタマイズによるホームページ制作もお勧めです!!
WordPressでのサイト制作・サイトリニューアルも承っておりますので、お気軽にお問い合せ下さい。以前制作させていただいたサイトもWordPressを使ってリニューアルしていこうかな?(もちろんmodxも大好きです(ˆˆ; modxも昨日1.0.4がリリースされました「MODx Evolution 1.0.4 日本語版をリリースしました。」。チェックしなきゃならないサイトがいっぱいで大変ーーー)



コメント

タイトルとURLをコピーしました