アフィリエイトに挑戦したいけど扱うテーマが決まらない

スポンサーリンク

アフィリエイトに挑戦してみたいけれど、どんなテーマでスタートしたらいいかわからない

楽しんでアフィリエイトに挑戦してほしいので、まずは好きなことからやってみましょう

「アフィリエイトに挑戦したいけれど取り扱うテーマがが決まらない」という悩みがよせられました…「え、困った」とも言っていられないので、自分なりに考えてみました。

アフィリエイトの場合、基本は「自分の経験談や考えていることを語って、サービスや商品を購入してもらう」というのがメインになるので(もちろん別の手法もありますが、初心者のうちからはあまり勧めていません)。「毎日でも語れるテーマ、自分の好きなことってないですか?」と聞き返している私です。が…「アフィリエイトに挑戦したいけれど取り扱うテーマがが決まらない」と言われるとホント、自分まで考え込んでしまいました。

アフィリエイトで稼ぎやすいテーマ等もあり、そのテーマに絞ってスタートするという手法もありますが、まずは基本的な流れから挑戦していきましょう。

指導する人によっては、「稼ぎやすいテーマから始めても大丈夫」というかもしれませんが、いつまでも楽しく継続していって欲しいので、最初は好きなことをテーマにしてもらいたいと思う自分でした。

自分の好きなことで語ろう

アフィリエイトすることが苦痛になってしまっては本末転倒なので、やっぱり「自分の好きなこと」を選んでもらいたいです。好きなことであれば長続きできるし、読者さんにも自信をもって商材を紹介できますよね?

好きなことが思いつかない場合は、好きになれそうなこと、興味のあることでもいいんです。これからずっと勉強して語っていけばいいだけのことなので、本や雑誌を読んで「面白そう」と思ったことでもいいし、テレビなどで興味をもったことでもいいんです。

スポンサーリンク

それでも思いつかない場合

それでも、アフィリエイトのテーマが決まらない場合は、どうしましょう…

日記形式でブログをつける

一番手軽で、書きやすいことから、私の勉強会ではこの手法を勧めていたこともありました。が…収益に繋がりにくい面もあります。自分にファンがつけばこれはこれで伸ばしやすいけれど最初は苦戦します。

今話題の記事をテレビや雑誌で見つけて、それを記事にする

キーワードがトレンドにマッチしていれば稼ぎやすいジャンルですが、ライバルも多いかも?

ASPのカテゴリをチェックして商材の多いカテゴリをテーマにする

これも手軽ですが、稼ぎやすいかどうかといえば「うーん」となるジャンルです。サイトへのアクセス誘導をどうするかがキーとなります。

これがいいとは言い切れないので、やっぱり自分が長く続けられるテーマを

いろいろと考えてみましたが、やっぱり「自分が楽しみながら続けることができそうだ」といくジャンルを選ぶのが一番です。まずは自分の気になっていることをいくつか書き出してみませんか?

「アフィリエイトに興味がある」なら、そのままアフィリエイトをテーマにしてしまっても構いません。

方向性を決めたら突っ走るだけ、考え込んで手が止まるよりは動いていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました