うーーーん・・・こんなこともあるんだ・・・
アクセス解析でアクセス元を見るとなんだか奇妙なURLがあったので、「なんだろう?」と思って見てみました
・
・
・
自動でti-daのブログを巡回して足跡をつけてまわるシステムでした(涙)
これを使えば確かにパソコンのスイッチさえ入れておけばti-daの他のブログに足跡を自動で残せるので、足跡を付けられた人達も見に来てくれるでしょう。そして自分のブログも訪問者が多いブログとしてランキング上位に入るでしょう。
うーーーーん・・・
8:40)追記
やっぱり・・・足跡がついていたら「この人どんな人だろう?」「自分のどの記事に興味持って来てくれたのかな?」って思って、相手のブログを見に行くじゃないですか?
それが実はパソコンが自動で巡回していた、記事は読まれていなかったとなると
やっぱり悲しいですよね・・・
マイクラ部への参加方法
マイクラ部への参加を希望される方はLINEアカウントへ登録を頂くか、メールにて「webcrafts098@gmail.com」までご連絡をお願いします。
沖縄マイクラ部プログラミング教室「クロスウェーブ」では、マインクラフトカップへの参加を目指す仲間を募集中。
未来のICT/DX人材育成を目指して子供たちの論理的思考力を養う勉強をしています。マインクラフトやメタバース(VRChatやroblox、フォートナイト)を使った現実のワールドを仮想空間に再現建築してみたり。
子供たちへのプログラミング教育を目指して「Python」「Scratch」「MakeCode」「プチコン(Smile BASIC)」「Ruby on Rails」「JavaScript」「Unity」「Unreal Engine」「Godot」「GameMaker」もやっていきます。また、「将来はYouTuberを目指したい!」という子供達からのリクエストにお応えして動画編集講座(Adobe PremierePro、AfterEffecs、CapCut、ClipChamp)・Canva・Figmaも開催中。
要望の多かった動画編集を子供向けだけでなく大人向けにも開催準備中!!
このほかにHTML/CSSでのサイト制作講座など、様々な勉強ができる場として活動しています。
沖縄の未来のICT/DX人材育成を遊びを通じて模索中!!
今年もマインクラフトカップが開催されると言う事で、「マイクラカップに参加したい」と言う子供たちと定期的に集まってマイクラ活動している私たち「沖縄マイクラ部」です。みんなでサーバーを借りてマインクラフトのマルチプレイにも挑戦中!
マインクラフト教育版を利用して「MakeCode」の勉強もしています。
沖縄マイクラ部 & Scratch教室への参加方法
沖縄マイクラ部はマインクラフト教育版・マインクラフト統合版を利用して、子供たちにプログラミング教育とマインクラフトを使った作品作りの楽しさを経験してもらう場です。「マインクラフトカップに参加してみたい」「みんなとマイクラで遊びたい」「プログラミングの勉強がしたい」という子供たちと一緒に毎週集まって活動しています。マイクラカップ参加希望の方へ
マイクラカップへの参加を希望される方は人数などの把握のため以下のフォームからも申請をお願いします。また申込時時はマインクラフト教育版のライセンス費用が発生いたします。開催地域
沖縄県宜野湾市
沖縄中国語・韓国語教室/沖縄マイクラ プログラミングスクール「クロスウェーブ」にて開催していますhttps://meiying.jp/
沖縄県うるま市
FMうるまで開催していますhttps://fmuruma.com/
沖縄マイクラ部 & Scratch教室は…
沖縄マイクラ部は教室ではなく、親子の勉強会というイメージで保護者の方も一緒に参加していただくことでお願いしています。
お問合せ
お問い合わせはLINEオフィシャルアカウント、もしくは Facebook や twitter、YouTube のコミュニティ欄からお気軽にどうぞ。メールでのお問い合わせは「webcrafts098@gmail.com」からお願いします。
イベント情報は
沖縄マイクラ部では様々なイベントを開催していますので「開催イベント」をチェックして、参加申し込みをお願いします。
中国語・韓国語を学びたい方へ
沖縄中国語教室室・沖縄韓国語教室では中国語・韓国語の生徒を募集しています。マンツーマンレッスンからグループレッスンまで、受講希望者は沖縄中国語教室・韓国語教室のサイトをチェックお願いします。
YouTubeチャンネル沖縄中国語・韓国語教室へのチャンネル登録もお願いします。
沖縄マイクラ部のイベント情報は「沖縄マイクラ部」のイベント告知ページをご覧ください。
普段は「すずきたかまさのゲーム実況」でゲーム実況おこなっていますので、よかったら是非チャンネル登録で応援をお願いします。



コメント
おはようございます!
そんなURLがあるのですか?
便利ですね。
自分が見なくても?自動ですか?
ほんと うーんです。
で、今日コメントしたかったのは、
動画をがんばって作りました。
鈴木さんが入れてくださったピカサで、できました。
ありがとうございました。
ご覧になってください。
>penpenさん
便利・・・とは言えないように思えます
うーーーんです
で、早速動画を拝見しにいきましたーーー
見れませんでした(涙)
へへ・・・。
やっぱり、しろーとで、抜けてます。
非公開になってました。
共有にしましたので、
みてください。m(__)m
コメントしてよかったです。
いつまでも非公開だったりして、フ―です。
>penpenさん
早速拝見しましたー
かわいいですね
そうなんですか??
少し、、さびしいですね。
なにも自動にしなくてもいいのに、、と
思う私です。
毎度!
今日は、
お疲れ様でした。
あの後、嘉手納と那覇のSSを回って、見ました。(ESSO系)
油脂以外のビジネス。
ガソリンスタンドも、競争が厳しいようです。
また、ゆたしく!
>みどりさん
ええ、なんだか寂しいですよね
足跡が残っていたので・・・と見に行ったら自動で運転で
ブログは読まれていなかった・・・だなんて
>コスト見直し隊長さん
どもどもーーー
お疲れ様でした
&
ご馳走様でした!!