一人でのシステム開発は大変、そろそろ相棒が欲しい?

スポンサーリンク




以前から請け負っている大規模開発案件が大幅な軌道修正になりそうで、ちょっと凹んでいる自分です。数百万規模の大きなシステムを一人で作り上げるというのももう無理があるのかな?なんて思ったりしながら試行錯誤の毎日です。
クライアントも妥協したくない、自分も妥協したくないという中で作ると、本当に物凄くいいものができるのですが、逆に納得いかない部分があったりすると自分から「ここおかしいから仕様変更しましょう」なんて事になったりして、あとで「うあああ、余計なこと言って作業増やしちゃった(涙)」と凹むのでした。
でも、自分が満足しないものが世の中に出ることの方が耐えられない、システムが大きくなればなるほど、稼働してからの修正は難しくなるので、今のうちに思いつく点はきちんとなおしていかなきゃね(^^;
でも、そろそろ人手が足りないかも・・・



コメント

  1. うあ~~こんな大変なことも していたんですか!
    鈴木さん 一人で・・・
    でも こんな 仕事は、誰でもできるような仕事ではないので、改めて 尊敬します。。すごいです。。
    ゚やっぱり いい方とめぐり会えてよかったわ~~

  2. わおーーーお!
    鈴木さんはすごいんですね。
    応援!!

  3. 大規模案件をひとりでこなすというのが、スゴイです。
    でも、チームでやろうとすると、それはそれで大変なこともありますね。
    私は小規模案件ばかりですが、妥協したくないというのは一緒です。
    それで自分の仕事を自分から増やしているというのも一緒です(^^ゞ
    web業界のレベルアップのためにも、お互い頑張りましょう!応援してます。

  4. >沖縄愛犬ランドさん
    結構きついですー
    でも、頑張らないとね
    | ゚やっぱり いい方とめぐり会えてよかったわ~~
    それはお互い様ですよーーー

  5. >みどりさん
    ありがとうございます!!
    がんばりますよーーーーーーーっっ(汗)

  6. >やまゆりさん
    たまに爆発しますよー
    いや、しょっちゅうかも?
    小規模ももちろん妥協できないですよね
    お互い頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました