すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

Webクリエイター育成講座 Fireworks

Fireworksの習得に役立つチュートリアル

投稿日:

20121012 0

Fireworksについての基本レッスンは今週いっぱいで終わらせる予定です。飽きないように毎日時間割制で進めようと思ってきていた構成を木曜日から大幅に変更して、前半はソフトウェアひとつひとつを基本操作を覚えてもらうまでは集中して練習してもらう方向に軌道修正。

今週はFireworksメインでおこなっていきますよ!!

Fireworksってどんなソフト?

Adobe Fireworks CS6

まずはアドビのサイトをチェックしておきましょう。今後はPhotoShopへと講座はシフトしていきますが、使い比べてみてどっちが手に馴染んでいくかなど、いろいろと比較し、習得していきましょう。

習得に役立つチュートリアル紹介

Fireworksをマスターするために役立つまとめ

Fireworksをマスターするために役立つまとめとして、まとめページも制作しておきました。まだ、中身はこれから整理していきますが…

Fireworksをマスターするために役立つまとめ







-Webクリエイター育成講座, Fireworks
-

執筆者:


コメントを残す

関連記事

残り10回!!

講座の回収も残り10回となりました。 「頭では理解できていないけれど、触ったことがある」という経験を増やしておくことで、実践の場でその課題が出てきた時に「あ、これのことだったんだ!!」と気がついてもら …

焦らないようにいきましょ

二週間〜三週間でできるようになってしまったらこれで働いてる人は困ってしまいます(^^; まだできなくて当然なので焦らないようにしましょ 紹介を希望される方 はいさい沖縄上、またはYouTubeやフェイ …

風邪気味らしい、のどが痛い・・・

今週も無事に終わった・・・・のか? 講義の回数も残り14回、これが終わればOJT突入・・・、全員が継続雇用を目指して、知識よりも技術、技術よりも自分たちで調べて学ぶ力をつけることを目的にやってきている …

Adobe Protoでワイヤーフレーム作成

Webデザイン時に必須のワイヤーフレーム、Webデザイナーの皆さんはどうやってつくっていますか? 自分は手描き派です。クライアントに出さなきゃならない清書の時にはIllustratorなどを使ってきま …

GitHubを導入するべきか…しないべきか

先日からずっと頭を抱えていたのが「生徒のみんなの書いたコードを評価する仕組みをどうしよう」という事でした。講座開催時には「各自のトップページから毎日の演習へのリンクを貼り」という形で動いたのが、実際に …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。