沖縄のフェイスブックページ「はいさい沖縄」のいいね!が30,000を超えました

20130922 0

沖縄の情報を扱っているフェイスブックページ「はいさい沖縄」の「いいね!」が今朝3万を突破しました。

はいさい沖縄

インターンシップ/OJTメンバーのブログ

秘密結社wEVA(富山)
wEVAでwEVAな日々(伊禮)
I Wanna Be A Geek!!(森本)
日々精進(金城)
wEva・・・にゃ!?(安村)
かきハナBLOG(垣花)
きゅうは、ぎゃんことばしたよー!【株式会社wEVA日誌】
OJT@wEVA(宮城)
WEB製作会社に働く事 !!(小渡)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

株式会社wEVAのフェイスブックページも「いいね!」で応援よろしくお願いします。

20130922 1

現在、インターンシップ生たちも毎日頑張ってサイト版の「はいさい沖縄」のリニューアルに燃えています。

ブログの方は先行して本日デザインを差し替えました!!

微調整はこれからで、月末の公開に向けて頑張っていきますが…どんなサイトになるかお楽しみに!!

はいさい沖縄

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄フェイスブックページの「いいね!」が25,000突破しました

20130813 0

本日(2013/08/13)「はいさい沖縄」の「いいね!」が25,000を突破しました。

ちょうど10,000を超えたのが正月休みの真っ最中でした。あれから八ヶ月で15,000もの「いいね!」が増えていますね。

これも、みなさんのおかげです!!

本当にありがとうございます。

はいさい沖縄

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄の風景写真大募集!!

20130604 0

以前おこなった「第一回 沖縄の風景カバー写真募集!!」が大好評のうちに終了してしまい。「第二回はいつ?」という質問があったので、スタートします!!

沖縄に関する写真であればなんでもOK!!

みんなで沖縄の写真を投稿して沖縄の写真集をつくりましょう!!

写真は沖縄フェイスブックページのカバー写真として利用させていただく事も可能ですので、掲載希望の方は「掲載方法」の条件を元に投稿をお願いします。カバー写真としての利用を希望されないかたでも今回のイベントへの参加は可能です。みんなで沖縄の風景写真をどんどん掲載した楽しいページを一緒につくっていきましょう。

★写真の投稿はイベントウォールへの掲載をおこなってください。

https://www.facebook.com/events/166720873505216/

★掲載された写真はアルバムにも収録させていただきます

前おこなった「第一回 沖縄の風景カバー写真募集!!」が大好評のうちに終了してしまい。「第二回はいつ?」という質問があったので、スタートします!! 沖縄に関する写真であればなんでもOK!! みんなで沖縄の写真を投稿して沖縄の写真集をつくりましょう!!https://www.facebook.com/events/166720873505216/ #沖縄

沖縄さんの投稿 2013年6月3日

■募集期間

募集期間は2013年06月03日〜09月30日まで

■掲載方法

このイベントページヘの投稿として写真を掲載してください。写真と同時にコメントとして「撮影場所」「撮影日時」など、以下の項目を記入してください。

カバー写真として掲載させていただくこともありますので、カバー写真としての利用を希望される場合のみ以下の条件で掲載をお願いします。

沖縄の風景など、沖縄に関係した写真でお願いいたします
撮影場所、撮影日時の明記
画像は横851px✕縦315px以上のjpeg画像でお願いします

沖縄の風景写真大募集!!

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

あげます&ください フェイスブックページのいいねが1,000が見えて来ました

20130603 0

以前から公開されている「あげます&ください」のページの「いいね!」も1000が見えて来ました。こちらのページについては「沖縄」に限定しなくても構いませんのでどんどんご活用下さい。

使わないけど捨てるのはもったいない、
新しいのを買ったから古いのは処分したい、
二つ、三つをもってるから、ない人に分けてあげたい、
そのようなものがあったら思い切って「あげます!」と投稿しましょう!

買いたいけれども高くて手がでない、
新品を買うまではいかないが、中古があったら使いたい、
人に寄付してもらったら非常に助かるなんてことがあったら遠慮なく「ください!」と、いってみましょう!

あげるものに関しては、商品実物の写真及び商品の簡単な説明と、引き渡したい人の場所エリアなど書いておきましょう。

後、ほしいと言う方が複数である場合はあげたい人を選ぶ権利はあげる人にあります。

選ばれた人は感謝の気持ちをこめてありがとう!と、選ばれなかった方は、異議を持たず選ばれた人におめでとう!と言いましょう。

商品について
電気製品、古着、家具、各種試食券、体験チケット、入場券、割引券など

商品を届けるに当たって、運送費など費用が発生する場合、原則としては商品を受け取る側の負担とします。

是非、いろんな物の「あげます」「ください」にご利用くださいませ!

あげます&ください

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

命どぅ宝 Okinawa Waves of Peace

20130411 0

命どぅ宝 Okinawa Waves of Peace」のページを公開しました。

実は「道の真中を堂々と歩こう!!」の話題からも続いています・・・

この一件と同時にいろいろ話を聞かれることもあり「”命どぅ宝”という言葉を使っている方が自分の意見に合わない人に平気で「死ね」とかいうのはなんでだろう、すごく悲しいことですよね」という話をさせてもらった事があります。

この発言をした直後に、「”命どぅ宝”をテーマとした活動をおこなっている」という方々から「この活動をサポートしてもらえないか?」と声をかけていただいたのも何かの縁なのでしょうね。

何ができるかはわかりませんが、これも何かあって繋がっていったんだと信じて、できることをしていきたいと思っています。

Nuchi Du Takara “Life is a Treasure” monument groundbreaking (Hikoshiki) ceremony will be on Monday, Earth Day April 22nd from 14:00, at the “Okinawa Peace Prayer Park”. The “hinpun” monument will be completed on Saturday June 8th World Ocean Day.
The monument will be at the “Cornerstone of Peace” (Everlasting Waves of Peace).
Un-veiling and blessing ceremony will take place on Sunday June 9th from 14:00,everyone welcome.

Charity Live will be held at the Okinawa Peace Prayer Park Hall (Okinawa Heiwa KinenDou) from 14:00~
Adults: ¥3,000 / Children and Students free.
Performance by Ishihara Emi, Karate, Ryukyu Buyo etc,

Other live events that support this project will be announced under the “Blue Peace Live”.
Please post your comments/questions. Please share.

ご存じの通り沖縄県は去ったことが大戦において我が国唯一の住民を巻き込んだ地上戦がおこなわれました。かつて美しい島であった沖縄は去った激しい爆弾投下と砲撃を浴び一面焼け野原と化し、日米の軍民あわせて20万余の尊い命が犠牲となりました。

また、多くの貴重な歴史的文化遺産も失いました。このような悲惨な戦争体験を持つ沖縄から、過去の戦争を反省し世界平和を希求する、思想信条を越えた県民の総意として世界に「平和のメッセージ」を発信する「命どぅ宝」石碑を建立するため、現在活動しています。

言うまでもなく命どぅ宝は、人類普遍の真理であり世界人権宣言第3条、日本国憲法第13条にもうたわれています。しかし、人類の歴史を顧みれば戦争等により人々の生命がないがしろにされた時代が多々あり現在もそうです。

ところが、平和の礎には「命どぅ宝」の石碑は存在しません。平和の礎建立の理念は「平和の波よ永遠なれ」だと言われています。

平成18年、全国ユネスコ(教育・科学・文化機構)高校生大会が開催され、平和の礎の前で平和学習会があり、その時のテーマは「命どぅ宝」でした。命どぅ宝の言葉と「ユネスコ憲章前文」のメッセージが記載されているものがどこにも存在しない状況での平和学習でした。

これでは次世代への平和メッセージを力強く訴えていくことは難しいでしょう。

「戦世ん終まち弥勒世ん迎て嘆くなよ臣下命どぅ宝」(戦争は終わり、すべて失ったが命こそ究極の宝なり)と叫んだ、薩摩に侵攻された当時の琉球国王が記載発した言葉だと言われています。

戦争の時代は終わり平和は遠からずやってくる。絶望するなかれ。生きていることそのものが宝であるの意。

2000年の沖縄サミットの時、クリントン大統領は、他の首脳に先駆け、平和の礎を訪れ、敵味方関係なく刻名されていることに感動し、先に記した琉球王の言葉を英語で語り「沖縄は昔から平和を愛する精神があった」と述べました。

ところが戦争の世紀と言われた20世紀から対話と協調による平和の世紀とすべく21世紀に入った今日ですが、残念ながら国際情勢は依然として厳しく、尖閣問題、竹島問題、最近ではオスプレイの県内への強行配備等余談を許さない状況です。

また、軍事問題以外でも世界では環境問題、急激な人口増加問題、食料問題等が一層深刻となっており、国境を越えて地球レベルで取り組まねばならず、その様な事から2000年3月、パリで開かれたユネスコとの会議の中で「地球憲章」が承認されました。

命どぅ宝 Okinawa Waves of Peace

声のかぎりに「命どぅ宝」と
池宮城 ゆかり
文芸社
売り上げランキング: 1,352,403
命どぅ宝(ぬちどぅたから)~沖縄の心 平和への祈り
新垣勉
ビクターエンタテインメント (2005-07-21)
売り上げランキング: 13,953

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

金武町「儀武剛」町長の公式フェイスブックページ始動!沖縄の政治家では初の試み!!

20130409 0

フェイスブックの町宣言をした金武町では、先日2013年4月3日より「「儀武剛」町長公式フェイスブックページ」を開始しました。

フェイスブックのアカウントを取る市長・町長も増えてきた中、政治家としての公式ページを制作し、運営していくのは沖縄県内の市長・町長の中では初の取り組みになります。ひょっとしたら全国でもまだめずらしいチャレンジかもしれませんね。

頑張って応援して行きたいと思っています。

儀武剛 公式

また、Pinterestでも今までに制作したFacebookページを紹介しています。Facebookページの制作など承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Facebookページ制作実績

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

ガバメント2.0 市民の英知が社会を変える

昨夜のNHKのクローズアップ現代では「ガバメント2.0 市民の英知が社会を変える」が放送されていました。残念ながらこの時間は仕事をしていたため番組を見ることはできませんでしたが、あとからホームページやtwitterを見て「実現するぞ!!」と燃えていた自分です。

自分たちにとってのガバメント2.0というと、やはり「Facebookの町宣言」をした沖縄県金武町です(Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み)。

20130402 0

今までにも「【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!」という試みをしてみたり、いろいろなブログやメディアに取り上げられてきましたが、この四月からはまた新職員を対象とした勉強会や地元の方々を対象とした勉強会がスタートします。

沖縄 金武町のFacebookページがなぜ参考になるのか。
金武町(沖縄)のFacebookページはおもろい!

今年も金武町を盛り上げていきますよーーーーー!!

金武町

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

あげます&くださいをFacebookで!!

20130326 0

Facebook上にウチの奥さんが制作した「あげます&ください」のページに「車あげます」なんて記事が掲載されたことがきっかけになって今朝から「いいね!」が急増しています。

Facebookの使い方として「あげます&ください」のように使われるのも面白いかもしれないですね。

あげます&ください

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄フェイスブックページがFacebookナビ沖縄ジャンルで一位になりました

20130301 0

先日のことですが、沖縄フェイスブックページFacebookナビ沖縄ジャンルで一位になりました。今回の水曜日のふぇいすぶっくラジオ&交流会ではサプライズでこれをお祝いしてもらい、勉強会にはケーキが出てくるという程(^^v

20130227195903

ケーキ♪ ケーキ♪ ケーキ!!

20130227195911

大勢が来てくれました

20130227195919

いろんな会話が飛び交っています。

20130227195930

とにかく、皆さんありがとうございました!!これから更に沖縄フェイスブックページを盛り上げていかないとですね!!

沖縄フェイスブックページ

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き始めました

20130215 0

既に「いいね!」が300超えているという、早いペースでの動きですが

本日、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始めている。そして自分たちでできることからはじめてくれているこの動きは非常に嬉しく思います。

半日で300の「いいね!」がつき、いい反響も出てきていますので、これが沖縄県庁のソーシャルメディアへの取り組みの第一歩として、歓迎し、応援していきましょう!!

沖縄県庁 Fb倶楽部

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

自治体の公式フェイスブックページ一覧

20130209 1

NAVERまとめを利用して自治体が運営する公式のフェイスブックページの一覧表を制作しています。

どのような運営がされているのかなどの考察は今後ブログの方でしていこうかと思っていますのでお楽しみに!!

自治体の公式フェイスブックページ一覧

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

金武町のフェイスブックページが優れた事例として紹介されました

20130130 0

金武町のフェイスブックページが初心者のためのGoogle活用術さんのブログで「沖縄 金武町のFacebookページがなぜ参考になるのか。」という記事で紹介されていました。

田村憲孝さん、紹介ありがとうございます!!

特にタイムラインの活用を褒めていただき感謝です。思い出してみると、これはちょうど「タイムライン機能が実装されたらこんなことやりたいよね」と会話した金武町での勉強会が終わり、夜中に金武町から宜野湾に車を走らせている最中に「タイムライン機能が実装された」と電話が入り、「どこよりも先にやるぞ!!」と車を止め車の中で制作したのでした(国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用)。

広報を使って町の方々に写真の提供を呼びかけたりしながら今でも制作を続けています。

20130130 1

金武町が「フェイスブックのまち宣言」をしてからもうじき一年になります(Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み)。

この1年、毎週水曜日は金武町で職員の方々を対象としたFacebook〜ソーシャルメディアに関する勉強会を継続して来ました(夜は「ふぇいすぶっくラジオ」も)、おかげさまで「いいね!」も1800近くになりました。

総人口11,390名の町がこれだけの「いいね!」を集め、今では視察も入るようになったのはこれも金武町役場の皆さんの頑張りであったり、僕ら外部メンバーの考えるを「まずやってみよう」と動いてくれるフットワークの軽さのおかげでもあり、本当に感謝しています。

二年目の勉強会が始まります。今期は前期のやり残しも含め、この先数年を考えていろんなことをしていきたいですね。

金武町

田村憲孝さんの著書

はじめてのソーシャルメディア入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)
田村 憲孝
秀和システム
売り上げランキング: 422,566
はじめての最新Google入門 徹底活用決定版 (BASIC MASTER SERIES)
田村 憲孝
秀和システム
売り上げランキング: 60,488
はじめてのクラウドコンピューティング入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)
田村 憲孝
秀和システム
売り上げランキング: 354,323

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

金武町地域雇用創造協議会でFacebookセミナーをしてきました

2013 01 09 15 09 00

金武町といえば「Facebookの町宣言」をした町としてお馴染みですか、その金武町ではこの年末に金武町地域雇用創造協議会のFacebookページが公開されました。

今回はこの金武町地域雇用創造協議会で、職員全員を対象としたFacebook勉強会をしてきました。

2013 01 09 15 24 16

金武町役場に続き、こちらでも協議会メンバー全員がFacebookアカウントを取得してFacebookを利用した情報発信&コミュニケーションをおこなっていくことになります。

2013 01 09 15 40 47

質問も沢山飛び出し、今日だけでは終わらなかったというくらい内容の濃い、熱い勉強会になりました。

金武町地域雇用創造協議会
金武町地域雇用創造協議会のFacebookページはここから、是非「いいね!」で応援をお願いします。

金武町地域雇用創造協議会 | 働きたいあなたを応援
金武町地域雇用創造協議会のブログもスタートしました!!

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

Facebookページ制作サービスについて

20130107 1

年明けあたりから問い合わせが急に増え始めたFacebookページ制作サービスですが「Facebookページ制作サービス」についての説明ページもこの様に設置してあります。

沖縄県内でのFacebook利用者もそろそろ人口の10%に届きそうな勢いでFacebookは広まってきていますね。ここから先がいろんな展開がありそうですが、ソーシャルがどんどん広まっていくのが楽しみな2013年になりそうですね。

Facebookページ制作サービス

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄フェイスブックページの「いいね!」が8700を超えました

20121108 0

本日、沖縄フェイスブックページの「いいね!」が8700を超えました。

これもみなさんのおかげ!!

これからももっともっと盛り上げていきますよーーーーー!!

沖縄

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

沖縄Facebookページの「いいね!」が7000を突破!!

20120823

 

沖縄Facebookページの「いいね!」が本日7000を超えました。6000あたりから少し停滞気味でしたがこの夏になってペースが急上昇!!

やっとの7000台です。次は8000、10000を目指していきましょう!!

沖縄Facebookページ  

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

Facebookページ制作サービス

20120731 0

問い合わせの多かった「フェイスブックページ制作サービス」についてのページをまとめています。木曜日からまた出張に入ってしまうのでそれまでには完成できるように頑張らないと!!

フェイスブックページ制作サービス

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

 

20120705 琉球新報

本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。

 

沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、宜野座村、渡嘉敷村がFacebookページを開設してコミュニティづくり〜情報発信を開始しています。今後もどんどん増えていくでしょうね。

 

豊見城市

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

宜野座村のFacebookページが動き出しました

20120703 0

先日より沖縄県の宜野座村のFacebookページが動き出しました。このページでは宜野座村のサイトからの新着情報などを掲載していくような形からの開始になりましたが、徐々にいろんな活用ができるように動きを模索していきたいと思っています。

宜野座村

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常

豊見城市のFacebookページが動き出そうとしています




沖縄県ではこの度、金武町に続き豊見城市のFacebookページが動き出そうとしています。まだ公開されたばかりで中身もこれから徐々に充実していくことになるかと思いますが、このように自治体としてのFacebook導入事例がどんどん増えていくことでその土地に住む人達とのコミュニティの輪が広がっていくような動きに繋がっていくのは非常に喜ばしいことだと思います。
豊見城市

YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのゲーム実況

動画チャンネル

すずきたかまさのはいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況
沖縄中国語・韓国語教室/みえちゃんねる

その他ブログ

はいさい沖縄
すずきたかまさ(はいさい沖縄)ゲーム実況(ニコ生)
沖縄中国語教室日誌 沖縄で中国語&韓国語を教える中国嫁の日常