すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

Webクリエイター育成講座 Fireworks

Fireworksの習得に役立つチュートリアル

投稿日:

20121012 0

Fireworksについての基本レッスンは今週いっぱいで終わらせる予定です。飽きないように毎日時間割制で進めようと思ってきていた構成を木曜日から大幅に変更して、前半はソフトウェアひとつひとつを基本操作を覚えてもらうまでは集中して練習してもらう方向に軌道修正。

今週はFireworksメインでおこなっていきますよ!!

Fireworksってどんなソフト?

Adobe Fireworks CS6

まずはアドビのサイトをチェックしておきましょう。今後はPhotoShopへと講座はシフトしていきますが、使い比べてみてどっちが手に馴染んでいくかなど、いろいろと比較し、習得していきましょう。

習得に役立つチュートリアル紹介

Fireworksをマスターするために役立つまとめ

Fireworksをマスターするために役立つまとめとして、まとめページも制作しておきました。まだ、中身はこれから整理していきますが…

Fireworksをマスターするために役立つまとめ







-Webクリエイター育成講座, Fireworks
-

執筆者:


コメントを残す

関連記事

第三回成果発表会「テーブルレイアウトでサイト制作」

先週の演習結果をやっとまとめました。ちょっとブラック系が多いですねぇ・・・・ プロジェクタを利用してリーダーがサイトについて説明しています。 複数ページも制作、テーブルレイアウトでサイトを制作しよう …

残り講習期間で皆がWebクリエイター技術を身につけることができるように!久高島に行ってきました!!

Webクリエイター育成講座も残り一ヶ月になりました。残りの講習期間で「受講生のみんながWebクリエイター技術をしっかりと身につけることができるように!」と、祈願しに久高島に行ってきました!!(^^v …

no image

JavaScript講座スタート!

今日から開始「JavaScript講座」・・・ やはり、jqueryを想像していた空気があって「このまま進めて大丈夫か?」と悩みながらも、元々は一週間のスケジュールで組んだ構成を2日にまとめてやらなき …

formに悪戦苦闘?(残り11回)

終盤になってきたので、弱点克服系に向けて動いています…今日は自分は他の仕事でおやすみでしたが、昨日に続き生徒たちはformに苦戦の様子… そういや自分も苦戦したよなぁ… と、生徒さんたちが苦戦している …

GitHubを導入するべきか…しないべきか

先日からずっと頭を抱えていたのが「生徒のみんなの書いたコードを評価する仕組みをどうしよう」という事でした。講座開催時には「各自のトップページから毎日の演習へのリンクを貼り」という形で動いたのが、実際に …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。