すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

パソコン・携帯・Web Macintosh

AppleのCM

投稿日:

以前、勉強会の最中の雑談の中で話した昔のApple ComputerのCMを紹介します

有名な「1984」、もう20年以上前のCMなのに、この内容!!ちなみにこれは2004年に編集されて少し手を加えられたものです。

これは2000年のCMです。2001年宇宙の旅のHALコンピューターが2000年問題について話しをしています。2000年問題で全てのパソコンが狂ったがMacintoshだけは無事だったという内容です(^^;

何故かこれが一番印象的だった(^^;

最近はこんなのがありますね。日本語字幕入りです







-パソコン・携帯・Web, Macintosh

執筆者:


  1. paddlecruz より:

    さすがアップルって感じのCMですね。
    ちなみに僕はこのCMが好きです。

    監督はスパイク・ジョーンズだそうです。

  2. >paddlecruzさん
    おおー
    このCMもいいですねーーー

コメントを残す

関連記事

MacBook Air

昨夜のイベントはちょっと体調不良で早めに寝たので見ることが出来なかったのですが、MacBook Airをはじめとしていろんな製品が発表になったようですね。 いろいろとわくわくすることが多いAppleの …

no image

どんなアドバイスをしようか悩み中

知人の子供がMacを欲しがってるという話を聞きました そこまではいいんだけど PhotoShopやIllustratorまで欲しいと・・・ 初めてのパソコンで、そこまで買い与えていいのかな? うーん …

サイボウズLiveを最近活用中

最近になってサイボウズLiveの活用頻度が高まっています(^^; まだ使いこなし切れていない面もありますが、勉強会メンバーに一度紹介してみたり、ビーチパーティなどのイベントについて協力してくれるメンバ …

Scrivener活躍中

先日の電子書籍の件以来、最近は文章を書かなければならない事が増えてしまいました。以前「文章執筆環境としてScrivenerを導入してみた」という記事を書いてから割りと、文章を書くにはScrivener …

久しぶりにMacでRogueをやろうとしたけどBrogueになった件について

今日の勉強会は「wikiの操作方法を知りたい」という希望があったので「ネタをなんにする?」という会話が…「久しぶりにRogueやりたい」という会話に脱線し…「Rogueの説明wikiをつくろう」という …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。