すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

ブログ

MarsEditの利用を再開してみました

投稿日:

20180312

ブログ執筆環境の見直しを兼ねて、過去愛用していたMarsEditの設定などを見直し、利用を再開していくことにしました。

WordPress以外のブログを利用することが増えたために使わなくなっていったMarsEditでしたが、最近では自分のところもクライアントのところでもWordPressを利用することがほとんどになったのでブログ執筆環境もテキストエディタからMarsEditへと移行を開始してみました。

さぼっていた個人ブログもちゃんと再開しなきゃ!!

だいぶさぼってしまってましたね(^^:







-ブログ
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

日本語版WordPressチートシート

日本語版WordPressチートシートがクリエイターボックスさんで公開されています。昨日に続いてWordPressの記事が続いています。仕事もWordPressが続いています…(ˆˆ; こういうチート …

no image

ブログの引っ越し?

独自ドメインのサーバーの方にWordPressをセットアップして、このブログの記事をインポートして載せておきました。 ブログを引っ越しするの? いえ、まだそういう訳じゃないんですけど 折角独自ドメイン …

沖縄のWordPress業界&Web業界を盛り上げたい!!

WordBenchと言うWordPressを使っている人達のコミュニティがあります。 WordBench沖縄という風にいろんな地域でのグループがあって、いろんな地域での勉強会が開催されています せっか …

サイドバーにBlogPeopleを設置しました

今日からこのブログのサイドバーにBlog Peopleのブログパーツを貼り付けてみました。 Ti-daのお気に入りも同時に整理 お気に入り機能のままでもよかったんですけど、お気に入り登録している方々の …

文章執筆環境としてScrivenerを導入してみた

2012年は文章力を鍛え直そう!! 気がつくと、 長い文章を書く機会が減っていた。というよりも、僕はいつの間にか長い文章が書けなくなっていた。 「今回は少し長めのブログを書こう」と意識しても、ほんの数 …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。