すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

インターンシップ受け入れ日誌(2014年)

SourceTreeを利用する

投稿日:

20140314_0

wEVAの社内では制作業務に本格的にGitを導入するようにしようと考えています。今までも個人個人で使ってきていましたが先日の沖縄Ruby会議でGithubを利用してサイトを制作したりいろいろとやってみて便利だったので、インターン生達にも教えながら自分たちでも本格的に導入していきます。

Gitのクライアントはいろいろありますが、今回はSourceTreeを紹介してみます。以下のリンクからダウンロードしてください。

SourceTree

Windows用、Mac用とちゃんとあります!!

まずはダウンロードから!!

SourceTree







-インターンシップ受け入れ日誌(2014年)
-

執筆者:


  1. […] 前回の記事「SourceTreeを利用する」の続きです。 […]

コメントを残す

関連記事

沖縄Ruby会議01

3/1は沖縄Ruby会議でした。wEVAスタッフ全員で参加!!次の機会はインターンシップメンバーも一緒に参加しましょう!!   紹介を希望される方 はいさい沖縄上、またはYouTubeやフェ …

インターンシップの受け入れについて

「インターンシップの受け入れしていますか?」という問い合わせがよくあります。株式会社wEVAでは席が空いている限りインターンシップの受け入れは常時行っています。   紹介を希望される方 はい …

沖縄通販市場ネットショップの制作

現在インターン生が頑張っているのは「沖縄通販市場」のYahooショッピングサイトへの公開をやっています。試験的に公開していたサイトを本格的なショッピングサイトへと変更中!! さて、どんな風になっていく …

今日から受け入れ開始です

2014年、春のインターンシップは今回は1名!!ちょっと希望者が少ないなぁという感じでしたが、今日から会社に来ています。先輩社員の隣に座って今日は何をしているのかな? 昼ぐらいに見た時はPhotoSh …

インターンシップ生のブログ

すぐに紹介できなかったけれども、今回もインターンシップ生がブログをつくって頑張っています。 →ゆうや日誌 サイト名にはもっとひねりいれようぜーーーー 紹介を希望される方 はいさい沖縄上、またはYouT …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。