すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

インターンシップ受け入れ日誌(2014年)

SourceTreeを利用する

投稿日:

20140314_0

wEVAの社内では制作業務に本格的にGitを導入するようにしようと考えています。今までも個人個人で使ってきていましたが先日の沖縄Ruby会議でGithubを利用してサイトを制作したりいろいろとやってみて便利だったので、インターン生達にも教えながら自分たちでも本格的に導入していきます。

Gitのクライアントはいろいろありますが、今回はSourceTreeを紹介してみます。以下のリンクからダウンロードしてください。

SourceTree

Windows用、Mac用とちゃんとあります!!

まずはダウンロードから!!

SourceTree







-インターンシップ受け入れ日誌(2014年)
-

執筆者:


  1. […] 前回の記事「SourceTreeを利用する」の続きです。 […]

コメントを残す

関連記事

沖縄Ruby会議01

3/1は沖縄Ruby会議でした。wEVAスタッフ全員で参加!!次の機会はインターンシップメンバーも一緒に参加しましょう!!   紹介を希望される方 はいさい沖縄上、またはYouTubeやフェ …

NITROUS.IOでコラボレーション

サイト制作にNITROUS.IOをうまいこと使えないかと考え中。今回は勉強会の中で使っていますが、仕事の中でも使いこなせていけるといいな。 →NITROUS.IO   紹介を希望される方 は …

SublimeTextを入れたらしい

会話を遠くから聞いている鈴木です。今回は作業用にSublimeTextをインストールしていたらしいです。社内でもSublimeTextは利用者が多いので、いろいろと情報交換していってくださいね。 &n …

プリンタが壊れた(>_

決してインターンシップ生が変な電波を出していて、プリンタが壊れたなんて事はないはずです うん、そう信じよう プリンタの前に座っているとはいえ・・・電波だしてないよねぇ・・・   紹介を希望さ …

2014年、春のインターンシップ受け入れ開始

来週(3/3)から2014年のインターンシップ受け入れがスタートします。インターンシップの活動報告ブログは前にもあったけど、今回はリニューアルしてみました。 さて・・・どんな記事が飛び出すか!? 楽し …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。