すずきたかまさの沖縄移住生活

沖縄でYouTuberしたりネット活用のコンサルしたりホームページ制作の仕事をしている、すずきたかまさのブログです。沖縄移住してからの日々を記録中

ryukyu.rb Ruby Ruby on Rails

NITROUS.IOで共同開発…を模索

投稿日:

20140310 0

NITROUS.IORyukyu.rbの勉強会の中で使ってみました。「こういうの使えばRubyやRails環境の構築に時間を取られることなく勉強だけに集中できるだろうなぁ」と思いながらいじってましたが・・・

これ仕事でも使えないかな?

相手の画面を覗いていなくてもコードの共有、画面の共有もできているし、使いこなしてみると良さそうですよね。

NITROUS.IO







-ryukyu.rb, Ruby, Ruby on Rails

執筆者:


コメントを残す

関連記事

Jekyllで遊んでいます

先日「Jekyllで静的サイト制作」という記事を書いたように最近「Jekyllでなにかできないか?」と暇な時間を見つけてはJekyllをいじくりまわしています。 Jekyllの使い方のチュートリアルで …

Herokuで遊ぶ

いや、遊んでる訳じゃないのですが…現在進行中の案件に久しぶりにRailsはどうかと思って、まずはデモ環境として久しぶりにHerokuを触っています。 以前とだうぶ変わりましたね(^^; っ …

沖縄Ruby会議01楽しかったですね

3/1は沖縄Ruby会議01でした… 沖縄で開催されるRuby会議は今回が初めて!!twitterでの会話から始まって準備期間も短かったとはいえ、やっと開催にこぎつけることが出来て嬉しかっ …

no image

no such file to load — sqlite3

Railsのセットアップ時についつい忘れてしまうメモ 「no such file to load — sqlite3」と言うエラーメッセージが表示されて先に進めなくなることがありますが、これは「sql …

Ruby勉強会を沖縄で開催しようかと考え中

考え中というか募集開始してしまいました、5人以上集まれば開始ということでRubyの初心者向けの勉強会をしていこうかと考えています。 インターンシップの学生たちに「Ruby」「Ruby on Rails …




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。